Zorin OSは使える仕事OSだ!

Zorin OSを使い始めて間もないけれど、もう、Windows以上に気に入ってしまいました。ゲームというものを全くやらないのであれば、これで本当に十分です。
インストールしてからずっと、仕事とブログ制作に使い続けていますが、もう少しパワフルな、今風の7世代以降のパソコンだったら、もっと快適に動作するのだろうなという感触です。
T440sの方も快適動作ですごくいい感じですから、文章の仕事やWebデザインの仕事にはこれで十分な気がします。

Windows11の代替えではなく、メインのOSとして

Windowsの代わりとしてこのOSを紹介しましたが、Windows11の代わりとしてだけではなく最初からこのOSでもいいのではないかと思います。
ゲームを動作させるだけならUbuntuのほうが優秀ですが、それでもWindowsには叶いません。本家ですから圧倒的にゲームはWindowsが優勢です。
Macはその次くらい。
というのがスマホが登場する前くらいでしたが、今はゲームも圧倒的にスマホです。

ですが、仕事に使うとなると、やっぱりスマホよりもパソコンです。
そして全て使えるレベルの道後が無料で揃うLinux系のOSは、やはり魅力的です。
Windowsだとフリーのものもありますが、市販品を使うことを強いられます。
ただ、OSやソフトを指定して来るクライアントもいますから、仕事によってはWindowsやMacが必要になり、有償のソフトが必要になってきます。

Web関係はパソコンに理解のある方も多いですから、Linuxを使っていても問題ないので、使うことが多いですが、クリエイター関連の仕事だと、道具を指定してくる業者も多いようです。

制約はありますが、仕事によっては最良の選択肢になってきます。

2日ほど使い込んだ感触ですと、非常に良好な印象を受けました。
実際に使いやすいので、もう手放したくないほどです。
ブログ制作の専用として、もっと使い込んでいこうと思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です