Macで原神やFortniteが遊べるようになっていた

Macで原神をPlayしようと思ったらEPICゲームがApplestoreから脱退していた件

原神をPlayするのにファイルをAppleからダウンロード出来ないものかとストアを探してもリンク切れとか掲載されていない様子だったので、そういえばEPICってAppleと争っていたなと思い出し、EPICのクライアントをダウンロードしてみたら、Macに関しては原神は対応していない様子。

iPhoneは対応しているようなのですが、Macから使えないので、iOSのシミュレータのようなものをダウンロードし、野良ファイルから原神をダウンロードする方法が、ネットに公開されていたので、それを実行。

何回やっても起動できなかったのですが、PlayConverのバージョン更新が出来たので、試したら、起動できました。

完全な動作確認には至っていませんが、Playには支障がなさそうです。

今回は原神の話はここまでとします。

ここからはアンリアルエンジンの話

Macで動くことに感動ですね!

Unity使いのわたしでも、ちょっと興味があって、ついでなのでダウンロードとインストールをやってみました。

見事に期待通りに動いてしまったので、感動しました。

フォートナイトも動作する!

MacBook Airなので動作に難はあるだろうけれど、動くとわかったら試したくなったのでDLしてみた。

M1MacBook Airだとちょっと大変かも!

メモリーが8Gなのもネックかなって感じでした!

Macでもいよいよ本格的なゲームをPlayできる時代が来たのだ!

Steamもかなりの数のゲームがMacに対応しているし、WindowsPCだってARMのCPUを搭載したものが出てきている。

開発者は大変かというと、ゲームエンジンを使うことで、かなり朗色は軽減されるから、ユーザーが自分の好きなパソコンで好きなゲームをPlayできる時代になったのかもしれない。

Magic THE Gathering のMac版動作画面です。

Macも大容量が必要ですね!

ゲームのために!

希望としては、Macで信長の野望が、三国志が動いてくれないかなと思うのですが。

EPICゲームのクライアントも、かなりの数の無料ゲームを掲載していて、大部分が対応しているので、本当にとても素晴らしいゲーム環境がそろってきたというわけです。

Macでもゲームが中心になっていくのでしょう。
パソコンはもう、仕事ばかりではなく、エンタメのツールなのだと実感できます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です