推しの子を勝手に推す記事!こみつクリエイティブ

アニメ『【推しの子】』第2期の詳細

アニメ『【推しの子】』第2期がついに放送開始されました。この記事では、第2期の詳細について詳しく解説します。

1. 放送開始日と放送局

『【推しの子】』第2期は、2024年7月3日(水)より全国35局にて放送が開始されました1。放送局は以下の通りです:

  • TOKYO MX:毎週水曜 23:00~
  • BS11:毎週水曜 24:00~
  • テレビ北海道:毎週水曜 24:00~
  • サンテレビ:毎週水曜 24:00~
  • KBS京都:毎週水曜 24:00~
  • tvk:毎週水曜 24:00~
  • テレビ和歌山:毎週水曜 24:00~
  • 三重テレビ放送:毎週水曜 24:20~
  • KSB瀬戸内海放送:毎週水曜 24:20~
  • テレビ愛媛:毎週水曜 24:25~
  • 熊本朝日放送:毎週水曜 24:50~
  • TSKさんいん中央テレビ:毎週水曜 24:55~
  • テレビユー福島:毎週水曜 24:58~
  • FBC福井放送:毎週水曜 24:59~
  • テレビ愛知:毎週水曜 25:00~
  • tbc東北放送:毎週水曜 25:00~
  • 群馬テレビ:毎週水曜 25:00~
  • 奈良テレビ放送:毎週水曜 25:00~
  • びわ湖放送:毎週水曜 25:00~
  • abn 長野朝日放送:毎週水曜 25:20~
  • KKB鹿児島放送:毎週水曜 25:20~
  • UTYテレビ山梨:毎週水曜 25:25~
  • RCC中国放送:毎週水曜 25:25~
  • NST新潟総合テレビ:毎週水曜 25:29~
  • TVQ九州放送:毎週水曜 25:30~
  • とちぎテレビ:毎週水曜 25:30~
  • チバテレ:毎週水曜 25:30~
  • テレ玉:毎週水曜 25:30~
  • MRO北陸放送:毎週水曜 25:30~
  • SBS静岡放送:毎週水曜 25:45~
  • AAB秋田朝日放送:毎週水曜 25:50~
  • NBC長崎放送:毎週水曜 25:56~
  • IBC岩手放送:毎週水曜 25:58~
  • UMKテレビ宮崎:毎週水曜 26:24~
  • AT-X:毎週金曜 22:30~(リピート放送:毎週火曜 10:30~/毎週木曜 16:30~)

また、ABEMAにて地上波同時・単独最速配信も開始されました1

2. ストーリー概要

第2期のストーリーは、人気マンガ『東京ブレイド』の舞台稽古が始まるところからスタートします。劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍するかな。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続けます。そしてアイドルとして母の背中を追い続けるルビーの物語が展開されます1

3. キャスト

第2期のキャストは以下の通りです1

  • アクア:大塚剛央
  • ルビー:伊駒ゆりえ
  • 有馬かな:潘めぐみ
  • 黒川あかね:石見舞菜香
  • MEMちょ:大久保瑠美
  • 姫川大輝:内山昂輝
  • 鳴嶋メルト:前田誠二
  • 鴨志田朔夜:小林裕介
  • 鮫島アビ子:佐倉綾音
  • 吉祥寺頼子:伊藤静
  • 雷田澄彰:鈴村健一
  • GOA:小野大輔
  • 金田一敏郎:志村知幸
  • アイ:高橋李依

4. スタッフ

第2期のスタッフは以下の通りです1

  • 原作:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
  • 監督:平牧大輔
  • 助監督:猫富ちゃお、仁科くにやす
  • シリーズ構成:田中仁
  • キャラクターデザイン:平山寛菜
  • サブキャラクターデザイン:澤井駿、渡部里美、横山穂乃花
  • 総作画監督:平山寛菜、渡部里美、横山穂乃花、稲手遥香、監物ケビン雄太
  • アクションアニメーター:あもーじーメ

5. 第2期の見どころ

第2期では、アクアが演技を通じてアイの死の真相を追い続ける姿が描かれます。また、かなとあかねのライバル関係や、ルビーがアイドルとして成長していく姿も見どころです。劇団ララライの役者達との交流や、舞台『東京ブレイド』の稽古風景も注目ポイントです1

6. ファンの反応

第2期の放送開始に伴い、ファンからは多くの期待と興奮の声が寄せられています。特に、アクアの演技やアイの死の真相に迫るストーリー展開に注目が集まっています。また、かなとあかねのライバル関係や、ルビーの成長にも期待が高まっています1

7. 今後の展開

第2期の今後の展開については、まだ詳細は明らかにされていませんが、アクアがアイの死の真相に迫る姿や、かなとあかねのライバル関係、ルビーの成長が描かれることが予想されます。また、劇団ララライの役者達との交流や、舞台『東京ブレイド』の稽古風景も引き続き注目されるでしょう1

8. まとめ

アニメ『【推しの子】』第2期は、アクアが演技を通じてアイの死の真相を追い続ける姿や、かなとあかねのライバル関係、ルビーの成長が描かれる注目の作品です。ファンからの期待も高く、今後の展開が楽しみです。ぜひ、第2期をお見逃しなく!

1アニメ『【推しの子】』公式サイト 2『【推しの子】』第2期、7/3より全国35局で放送スタート


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です