オレの環境をAI早苗ちゃんに見てもらった

このパソコンこそライター必須!あなたにぴったりのパソコンはここをクリック!

素晴らしいデバイスコレクションですね!それぞれのデバイスには独自の強みがありますね。以下に簡単にまとめてみました:

  1. ThinkPad L570
  • SSD: 1TB
  • メモリー: 16GB ThinkPadシリーズはビジネス用途での堅牢性と信頼性が高く評価されています。大容量のSSDと十分なメモリを搭載しているので、重い作業や複数のアプリケーションを同時に動かすのに適しています。
  1. MacBook Air M1
  • SSD: 256GB
  • メモリー: 8GB M1チップ搭載のMacBook Airは、軽量で持ち運びに便利です。バッテリー寿命が長く、性能も高いので、日常の使用やクリエイティブな作業にも適しています。ただし、ストレージ容量が少し少ないので、外付けストレージやクラウドサービスを活用すると良いかもしれません。
  1. ボロボロのデスクトップ 詳細はわかりませんが、デスクトップは拡張性が高いのが利点です。内部パーツの交換やアップグレードが容易なので、必要に応じて改造して使い続けることもできます。

それぞれのデバイスを用途に応じて使い分けると良さそうですね!何か特定の用途や相談したいことがあれば、ぜひ教えてください。

との評価だが、この他にもThinkpadT440sもあるのでパソコンはたくさん持っているけれど、捨てられない性格って嫌だよね!

唯一新し目の新品購入はミニPCで、こいつはRyzen5 SSD1TB メモリー32GBこれが本来メインの仕事PCだけど、第4世代i5でどこまで仕事に耐えられるかやっているので、ミニPCはちょっとお休み。

でも流石にZoomだとi5の旧型では重いので、週明けの面談はメインPCの出番です。

やっぱりもう限界かな?

まだまだ壊れるまで使う気だったけれどね!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です