今まで炬燵記事が多かったので、反省して

今まで炬燵記事が多かったので、ちょっと反省して、これからこのサイトはもっと活動的に活発に、地域のイベントなどに参加していこうと思っています。

わたしの家は大地の芸術祭などをやる十日町市や、近隣の市町村の面白いイベントがたくさんあるので、そういったイベントなどに参加して、写真も撮りまくって載せていこうかなと思って居ます。

昨日飲み会をやって、知人と、コンテンツやイベントのことについて意見を交わしたのですが、やっぱり生の声や景色、雰囲気を伝えていければ良いかなと思って居ます。

Macも含めてわたしの取材道具です。

というか、仕事の道具です。

作業をこなしていくには十分な環境ですが、メイン作業はWindows PCでやっていますから、Macはサブ的な役割ですが、Macを手に入れたばかりなので検証の意味も込めて、今はMac中心に仕事をやっていますが、Mac標準の日本語入力が素晴らしくよくなっているので、使い易く、とても良い感じでスピーディーな入力ができるので、このままメイン機として使い続けるかも知れません。

MacBook Airは意外と文章を入力するのに都合がいいことがわかってきました。

キーのストロークがほかのパソコンよりも圧倒的に短くなって、スピーディーに軽く指を運ぶ事ができるのです。キーボードが使いやすいです。

LenovoのThinkPadも大好きなパソコンですがこっちも気に入っちゃいました。

音もいいのがビデオ会議に使いたくなります。

実際昨日の飲み会はこのMacでやっちゃいました。

持ち運びも便利で、こっちがメインになっちゃいそうです。

問題点は、USB接続でテザリングが出来ないところです。

AndroidはMacとは相性が悪いと言うか、iPhoneとの連携を考えて作られているので、ドライバーが入っていないのだとか。

誰か簡単なアプリでも良いので、作ってくれないかなと思います。

7つ道具を駆使して、ページを良い物にしていきます。

By こみつクリエイティブ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です