MacBookAIR M1入手

これで外出して仕事をすることが多くなると思う。

出先に持っていきやすいサイズだから。
今まではThinkPadのT440sを使っていましたが、2本立てでも比較的楽に使えるようになりました。でも、MacBookAIRってけっこうずっしりくるから、ケース化って保護しつつ、持っていこうかなって思っています。
つけっぱなしで4時間以上YouTubeが使えたから、外で仕事に使うには最適かもデス。さらにコイツはUSBーCで充電できるタイプなので、大容量のモバイルバッテリーで充電できるので、2本あるモバイルバッテリーを駆使して取材も刊行できそうです。ライターとしてはとても良い環境が揃ったと思っています。

USB充電できるパソコンは欲しかったので、良い拾い物でした。Macの日本語変換は改良されていて、標準のものでもぜんぜんいけますが、慣れているATOKをインストール。気分で切り替えて使っています。

それから、最新のOSも使えて、ゲーム開発用の動作チェックにも使えるので、活用をどんどんしていきたい機種です。

動作も快適で、意外と使いやすく、拡大機能なども便利で音も良いのが驚きでした。難点はUSB端子が少ないことですが、最近はクラウドドライブでデータを受け渡すので、USBもあんまり使わない。外部ドライブもほとんど使わないから、iPhoneと連携もしないので、この程度の数でも問題なさそうです。

Androidのアプリ制作にも使えるけれど、今はその余裕も無く、アプリ開発やっていないから、これで十分かもデス。

とってもハマっちゃいそうです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です