AIにUnityのC#Scriptを書いてもらった

using UnityEngine;

public class PlayerController : MonoBehaviour
{
    public float speed = 5.0f; // キャラクターの移動速度

    void Update()
    {
        // ゲームパッドの左スティックからの入力を取得
        float moveHorizontal = Input.GetAxis(“Horizontal”);
        float moveVertical = Input.GetAxis(“Vertical”);

        // 入力に基づいて移動方向を決定
        Vector3 movement = new Vector3(moveHorizontal, moveVertical, 0.0f);

        // キャラクターを移動させる
        transform.position += movement * speed * Time.deltaTime;
    }
}

using UnityEngine;

public class MoveCharacter : MonoBehaviour
{
public float speed = 5.0f;

void Update()
{
    Vector3 movement = Vector3.left * speed * Time.deltaTime;
    transform.position += movement;

    if(transform.position.x < -10) // 画面外に出たらリセット
    {
        transform.position = new Vector3(10, transform.position.y, transform.position.z);
    }
}

}

実際に動かしてみたけれど、ちゃんと動いたよ

Geminiの例

using UnityEngine;

public class CharacterMove : MonoBehaviour
{
// 移動速度
public float speed = 1.0f;

void Start()
{
    // 初期位置を中央に設定
    transform.position = new Vector3(0.0f, 0.0f, 0.0f);
}

void Update()
{
    // 右方向への移動量を計算
    Vector3 moveVector = new Vector3(speed * Time.deltaTime, 0.0f, 0.0f);

    // キャラクターの位置を更新
    transform.position += moveVector;
}

}

using UnityEngine;

public class CharacterMove : MonoBehaviour
{
// 移動速度
public float speed = 1.0f;

void Update()
{
    // ゲームパッドの入力軸を取得
    float horizontalInput = Input.GetAxis("Horizontal");
    float verticalInput = Input.GetAxis("Vertical");

    // 入力軸に基づいて移動量を計算
    Vector3 moveVector = new Vector3(horizontalInput * speed * Time.deltaTime, verticalInput * speed * Time.deltaTime, 0.0f);

    // キャラクターの位置を更新
    transform.position += moveVector;
}

}

このようにゲームなんかけっこう簡単に作れてしまいます。

こんな些細な例だけではなんとも言えませんが、

人間のやるべき事は、独創的な着想と、アイディアを絞り出すことに努力を向けるべきと言うことでしょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です