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GodotEngineでキャラをカーソルで移動するプログラム
キャラを矢印カーソルで移動するだけのプログラムを作ってみた。
Script
ーーーーーーーー
extends CharacterBody2D
@export var speed: float = 200
func _physics_process(_delta: float) -> void:
var direction = Vector2.ZERO
if Input.is_action_pressed("ui_right"):
direction.x += 1
if Input.is_action_pressed("ui_left"):
direction.x -= 1
if Input.is_action_pressed("ui_down"):
direction.y += 1
if Input.is_action_pressed("ui_up"):
direction.y -= 1
if direction != Vector2.ZERO:
direction = direction.normalized() * speed
velocity = direction
move_and_slide()
ーーーーーーーー
ここまで
キャラが動いている様子
簡単なプログラムですが、基本的なものですから、2Dゲームを作る参考になればいいと思います。
動作確認はMac版で行っています。
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